top of page
  • furushou

2021/4/11 木炭

10日が入園式のためお休みだったため、11日にたくさんの子ども達が来てくれました。

幸いお天気も良かったので、外で描く子、中で描きたい子に分かれて密にならないように対応できました。

この日のモチーフはシマウマです!人も乗れるように10年ほど前に作ったものを一年に一回持ってきてモチーフにしています。



皆生き生きと描いていますね!


前日入園式だったので、部屋ではお花をお借りしてモチーフにしていました。

大人だとむずかしい~となる木炭での花束。子ども達はサラサラ~と描いていました。

新一年生は小学校の絵を描いている子もいて、通う楽しさが伝わってきますね!


今回は子供達一人一人に対応しきれないところもあったので、週一日という日がなるべくないようにしていきたいと思います。

新年度、子ども達は疲れも出てくる頃かと思いますが、来週も元気に会えますように!

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page